話題

Go To Travelで合宿免許が取れる!普通車のみ・二輪は?

10月1日から東京も対象に入ることになったGo To Travelキャンペーン!

なんと、自動車運転免許を合宿スタイルで取得する場合にも使えるという情報が入ってきました。

これは学生さんなどにはGood Newsですね!

早速、適用条件や商品を確認してみましょう!

今回は、「Go To Travelで合宿免許が取れる!普通車のみ・二輪は?」と題してお届けします。

[追記:11月1日の申し込み分から、転免許合宿はGo To Travelの対象にならないことになりましたのでご注意ください!]

Go To Travelで合宿免許が取れる!

自動車運転免許を取得する合宿免許に、Go To Travelキャンペーンが適用できるそうです!

合宿免許といえば、大学生になると、夏休みなどを使って取ることを考える人もいますよね。

2週間ほど、田舎に滞在して、合宿所暮らし。

交通費、宿泊費、教習代、など込みで20~30万円くらいで免許が取得できるので、まとまった休みのある学生には昔から人気でした。

最近は、ケーキバイキングとか、女子を狙った企画のついているプランもあるようです。

まとめて講習を受けるので、上達も早いという一面もありますが、
一方で、田舎道しか走らないので、都会の道路が怖い、というマイナス面もあります。

食費が含まれているかいないか、など細かな点はチェックが必要ですが、いずれにしても、35%引きで取得することができるのはお得としかいいようがありませんね!

もちろん、15%分の地域クーポンも対象ですので、それで外食に行ったりお土産を買ったりできますね。




普通車のみ・二輪は?

ただし、すべてのプランに適用になるわけではないようです。

Go To Travelキャンペーンを使った合宿免許プランのある、マツキドライビングスクールを見てみましょう。

こちらのスクールでは、現在販売中のGoToトラベル対応プランは

  • 普通車(MT、AT)のみ
  • 二輪、特車のプランはございません

となっています。

ざっと見た限り、二輪車がプランに含まれているプランを出している教習所は見つかりませんでしたが、これから出てくるかもしれませんね。

また、普通車のすべてのプランに適用されるわけでもない学校もあるようですので、個別にチェックする必要がありそうです。

こちらのサイトに全国の合宿運転免許を取れる教習所が掲載されていますよ!

また、以下のサイトでも合宿免許を取れる教習所が紹介されています。
今のところGo To Travelの対象にはなっていないようですが、今後対象になるかもしれませんので、気になる教習所があれば時々チェックしてみるのもよいかもしれません。



いずれにしても、合宿免許を考えていた人には、またとないチャンス到来ではないでしょうか。

 

まとめ

今回は、「Go To Travelで合宿免許が取れる!普通車のみ・二輪は?」と題してお届けしました。

Go To Travel、こんな使い方ができるとはびっくりですね。
そうすると、船舶免許、飛行機免許、など、応用が利くかもしれませんね。

また何か新しい情報が入りましたらお伝えさせていただきます。

追記:11月1日の申し込み分から、転免許合宿はGo To Travelの対象にならないことになりましたのでご注意ください!

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。