話題

観月あこ(山内舞)の実家や家族構成は?陶酔してる占い師のサロン情報も!

錦織圭さんと5年超の交際を実らせ入籍した観月あこ(山内舞)さん。

おめでたい話のはずなのですが、観月あこさんに黒い噂があり、周囲(錦織さんの家族やテニス関係者たち)に交際を反対されていた時期もあったようですね。

それでも無事に入籍しているので、そのあたりは両家の納得が得られたと考えてよいのでしょうか。

観月あこさんは、どうやら「富山県のお嬢様」らしいとの話なので、実家や家族構成について調べてみました。

陶酔している付き合いの長い占い師がいるとの情報もありましたので、今回は、「観月あこ(山内舞)の実家や家族構成は?陶酔してる占い師のサロンも!」と題しまして、観月あこさんの実家のことと占い師のことを併せてご紹介しますね。

観月あこ(山内舞)の実家や家族構成

観月あこさんは、「富山美少女図鑑」がきっかけで芸能界したように、富山県の出身です。

観月さんのご実家は、父親が葬儀場を、母親が美容室を経営している、との情報が圧倒的ですね。

では、葬儀場の方から調べてみましょう。

観月さんの父親が経営していると言われているのが、こちらの高松葬祭です。

会社概要のごあいさつには以下のように記載されています。

弊社を継承し私(高松真一)で四代目となります。
ご先祖様より頂きました 葬儀屋という家業(事業)に対して、深く感謝し 経営者ではなく あくまでも現役にこだわり続け 真の葬儀屋を目指し取り組む所存でございます。

元々は、高松造花店として明治35年に設立されていますが、平成7年に有限会社高松葬祭に変更されています。
造花店から葬祭に変更したのは、三代目ですので、観月あこさんの祖父ということですね。

高松葬祭は自社斎場のひすい野ホールも、富山県下新川郡朝日町に保有しています。
第3ホールまである、大きな斎場です。
こちらの経営者の娘なら、たしかに「お嬢様」として育ってきたのではないでしょうか。

ひすい野ホールのCMに観月あこさんも登場しています。
その動画がこちらです。

 

ところが、ここで疑問が生じます。
お父様の名前は高松さん。観月あこさんの本名は「山内舞さん」とされていますよね。

もし高松真一さんが観月あこさんの父親なら、本名は「高松舞」になると思われますが、何か特別な事情があったのでしょうか。例えば、相続等の問題で、祖父母と養子縁組をするとか、お金持ちの間では、一般人には馴染みのないことも行われているようですので、そういう事情があるのかもしれません。

観月さんのお母様の経営する美容室の名前は、「山内美容室since1967」とされています。こちらも公式情報ではないので、真実かどうかは不明ですが、名前通り1967年にオープンした美容室だとすると、おそらく観月あこさんの母方の祖父母が始めた美容室ではないかと推測されますね。

山内美容室since1967の現在のオーナーは、高田香さんという、きれいな女性です。
鼻筋の通ったお顔立ちは、観月あこさんと少し似ている感じもしますが、観月さんの家族は両親と弟と言われていますので、姉妹ではないようですね。

HPを見ると、とてもナチュラルで気持ちの良さそうな空間のお店です。

もし、観月あこさんの実家と関係がなく迷惑になっていたとしても、お店の宣伝にはなっているのではないでしょうか。

観月あこさんの実家と家族について調べてみましたが、ご本人や事務所の公開している情報が少なく、圧倒的に週刊誌などの取材に基づく情報ばかりでしたので、信ぴょう性は疑う余地はあるかもしれません。

陶酔してる占い師、観月亜希のサロン

観月あこさんが陶酔していると言われる、占い師の観月亜希さん。

2017年には夕刊フジの取材で色々語っています。

「彼女(あこ)はお金持ちの家の子だから、錦織のお金を狙っているなんてことはありません」
「2人は仲いいわよ。周りがうるさく言っているだけ。大丈夫よ」
あこは富山県出身で、家族ぐるみで明希氏に相談を持ちかける間柄。芸名の「観月」はもちろん明希氏にちなんでいる。

週刊誌にキャッチされた、ジャニーズの玉森裕太さんとの交際にもアドバイスしていたようですよ。

観月あこさんと錦織圭さんの恋愛にアドバイスをしていた占い師なら、気になりますよね。

観月亜希さんのサロンの情報は以下の通りです。
東京のサロンと、静岡県伊東市にも拠点があるようです。

東京相談所 アルティ

〒166-0001 東京都杉並区阿佐谷北1-45-4

TEL&FAX  03-3330-0742
ご相談日  火曜〜金曜 10時半〜15時

予約受付    火曜・水曜日 10:00~17:00

JR中央線/総武線 阿佐ヶ谷駅より徒歩8分

霊能、数霊占術に関するカウンセリングを行っています。
相談ご希望の方は予約が必要です。電話又はFAXにてお問合せ下さい。

◆ 清寮 花うさぎ

〒414-0044 静岡県伊東市川奈314-1
TEL&FAX 0557-44-1113

伊豆急 川奈駅より徒歩20分 鮨長(すしちょう)

詳細はこちらの「みづきあきHP」にあります。

まとめ

今回は、「観月あこ(山内舞)の実家や家族構成は?陶酔してる占い師のサロンも!」と題しまして、観月あこさんの実家のことと占い師のことを併せてご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

観月あこ(山内舞)のプロフィールと経歴!元カレはジャニーズ?男子テニスの錦織圭さんが、元モデルの観月あこ(山内舞)さんと12月11日に結婚していたと報じられました。 2015年に一度スクープされ...