話題

森七菜に何が起きた?事務所移籍か問題発覚?突然削除の本当の理由

今、最も注目されている若手女優さんの一人、森七菜さんが所属事務所のHPから突然消えたと話題になっています。

TBSの秋ドラマ「この恋あたためますか」で初の連ドラ主役を射止めたり、絶好調のように見えた彼女に何があったのでしょう?

今回は、「森七菜に何が起きた?事務所移籍か問題発覚か?突然削除の本当の理由」と題してお届けします。

森七菜に何が起きた?

森七菜さんが、所属事務所「ARBRE」のタレント一覧から消えていることが1月15日の午前中に報じられました。インスタグラムも閉鎖されていました。音楽のツイッターアカウントは残っています

前日の14日には、「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の10代部門に選ばれ、表彰式に出席していました。1カラットのダイヤのペンダントネックレスを身に着け「ジュエリーを着けると背筋も伸びるし、特別なもの。受賞を本当にうれしく思います」と笑顔でコメントしていました。

これは謎ですね。前日まで、普通に仕事をしていて、何の発表もなく所属事務所のタレント一覧から消えるとはどういうことなのでしょう?

事務所の移籍なのか、解雇なのか、気になるところですよね。
現在わかっている範囲で理由を検証してみたいと思います。

事務所移籍か問題発覚か?突然削除の本当の理由は?

事務所の移籍?

事務所移籍の可能性から見ていきましょう。

森七菜さんの事務所ARBREは、所属タレントさん数人のこじんまりとした事務所ですので、大手に移籍したという可能性はあると思います。

それにしても、通常きちんとアナウンスがあって然るべきですよね。

移籍先事務所の発表前に、前事務所から消されるとは、移籍がスムーズにいかなかった証拠ではないでしょうか。

考えられるのは、事務所ARBREが「発掘してここまで育ててやったのに、、、」という感じかなと思います。

それで、事務所HPから削除し、管理していたインスタも消した。でも、音楽についてはSONYが管理しているので管轄外。となるとつじつまが合います。

マネージャーさんも一緒に移動するのか、残るのか、でも移籍のスムーズさは変わってきそうですし。

前事務所がブチ切れて、何のお知らせもなく削除した、と考えられなくもありませんね。

追記:スポニチさんが次のように報じました!

やはり、ソニーに移るようですね。

女優の森七菜(19)が大手事務所「ソニー・ミュージックアーティスツ(SMA)」へ移籍することが濃厚になっていることがスポニチ本紙の取材で15日、明らかになった。

SMAはソニーグループに属する大手芸能事務所1つで、女優では二階堂ふみ(26)、土屋太鳳(25)、倉科カナ(33)などが所属。大ヒット中のアニメ映画「鬼滅の刃」の主題歌を歌う歌手のLiSA(33)も所属するなど、女優だけでなく、声優、歌手としても活躍している森にとってはさらに活動の場を広げることができる環境となりそうだ。

事務所解雇または問題発覚?

では、事務所を解雇された可能性はあるのでしょうか?

恋愛発覚くらいでは、「解雇」にはならないと思います。解雇は、法に触れた場合でしょう。例えば未成年飲酒とか。

もしたばことかであれば「謹慎」または「活動自粛」くらいはありえますが、それでしたら所属タレントから削除はしませんよね。

それ以外に考えられる理由は?

それ以外に考えられる理由としては、単なるHPの操作ミスでしょうか。情報をアップデートしようとして誤って消してしまった?

または、ハッカーによる嫌がらせ行為も考えられなくはありませんね。


 

まとめ

今回は、「森七菜に何が起きた?事務所移籍か問題発覚か?突然削除の本当の理由」と題してお届けしました。

今のところ、事務所移籍が濃厚かと思いますが、そうだとしても円満な移籍ではなかったように感じます。

詳しいことがわかりましたら、また追記させていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アーブル事務所の芸能人・タレント!森七菜移籍で事務所はどうなる?森七菜さんの電撃的な事務所移籍が話題になっていますね。 元の事務所、ARBRE(アーブル)についても実態がないような報道もされてい...