話題

アーブル事務所の芸能人・タレント!森七菜移籍で事務所はどうなる?

森七菜さんの電撃的な事務所移籍が話題になっていますね。

元の事務所、ARBRE(アーブル)についても実態がないような報道もされていて気になります。

今回は、「アーブル事務所の芸能人・タレント!森七菜移籍で事務所はどうなる?」と題しまして、事務所アーブルや、アーブル所属の芸能人さんについてまとめました。

アーブル事務所の芸能人・タレント

森七菜さんのプロフィールが消えた後、アーブルにプロフィールが掲載されているのは、二人の女優さんのみです。

1990年生まれの寺島咲さんと1992年生まれの梨田まいさん。
お二人とも森七菜さんよりだいぶ年上ですね。

では、お一人づつご紹介します。

寺島 咲(てらしまさき)

生年月日: 1990年9月23日
サイズ: 163cm
出身地: 東京都
血液型: AB型
趣味: ギター、バレエ、映画館に行くこと
特技: 和太鼓
スポーツ: テニス、サッカー
学歴: 明治大学文学部卒業
受賞歴: 第5回モナコ国際映画祭 最優秀主演女優賞

寺島さんのデビューは、2004年大林宣彦監督の映画「理由」でした。その後も数多くの映画、ドラマに出演しています。
2020年の『海辺の映画館ーキネマの玉手箱』(監督:大林宣彦)が最新作のようです。

しかし、芸能界入りのきっかけとなった作品の監督であった大林宣彦さんが亡くなった時に次のように投稿して以来、インスタも投稿がありません。

梨木まい(なしきまい)

生年月日: 1992年12月23日
サイズ: T164 B80 W60 H82 S23
出身地: 東京都
趣味: お囃子、映画鑑賞
特技: ヨット
スポーツ: サッカー、テニス

 

この投稿をInstagramで見る

 

梨木まい(@mai_nashiki1223)がシェアした投稿

梨木まいさんは2013年頃から芸能活動を開始したようです。

主に舞台で活躍されていたようです。朝ドラひよっこや、「秘湯ロマン」などにも出演されていますが、2020年に入ってからの出演作は更新されていません。

温泉ソムリエマスターと温泉健康指導士の資格を取得しています。

インスタグラムなどは現在も続けています。

森七菜移籍で事務所はどうなる?

森七菜さんがソニー・ミュージックに移籍ということで、アーブルには実質2人しかタレントさんがいなくなりました。

オーディションも現在は行っていないようです。

「事務所の電話番号にかけると赤の他人に転送される」などという報道もありましたし、事務所として機能しているのか不安になりますね。

このように、森七菜さんと寺島咲さんが同じ現場で仕事をしていたこともありましたが、所属事務所の社長で恩人のK氏が2019年1月、突然、病気のため他界してしまったことで事務所としての機能が弱くなっていったようです。

報道では、この社長Kさんの側近だった人が、半年ほどは事務所を切り盛りしていたようですが、そうだとしても2019年には柱となる人が不在になっていたのでしょうか?

それでも、その後も森七菜さんは、朝ドラ「エール」、「この恋あたためますか」などに出演しています。

いったい、どのように仕事を取ってきていたのか気になりますね。

敏腕マネージャーがいたのでしょうか?
または一部で報道されているように、森七菜さんの母親がステージマザーとして手腕を発揮しているのでしょうか?

いずれにしても、アーブルが復活する可能性はあまりないように感じました。

まとめ

今回は、「アーブル事務所の芸能人・タレント!森七菜移籍で事務所はどうなる?」と題しまして、事務所アーブルや、アーブル所属の芸能人さんについてまとめました。

森七菜さんの移籍後、アーブルに所属する芸能人・タレントは寺島咲さんと梨木まいさんのお二人になります。

お二人とも芸能活動を続けるのであれば、他の事務所に移籍するのかな、と感じました。

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。

森七菜に何が起きた?事務所移籍か問題発覚?突然削除の本当の理由今、最も注目されている若手女優さんの一人、森七菜さんが所属事務所のHPから突然消えたと話題になっています。 TBSの秋ドラマ「この...