話題

佐々木希が別居・離婚しない理由は?子供、お金、それとも?

渡部建さんが全ての番組出演を自粛するという衝撃的なニュースが入って数日経ちました。

翌日から、次々と信じられないような(ファンなら信じたくないような)情報が報じられています。

渡部さんと佐々木希さんには、昨年の夏ごろから何度か不仲説が流れていましたね。

佐々木希さんのインスタから、渡部さんとのツーショット写真が削除されたり、佐々木さんの誕生日の投稿にも一切映っていなかったり。

今回は、「佐々木希が別居・離婚しない理由は?子供、お金、それとも?」と題しまして、佐々木希さんが別居や離婚をしない理由について考察していきたいと思います。

佐々木希さんと渡部建さんの不仲説

昨年の夏に、佐々木希さんがご自身のインスタから渡部さんとのツーショット写真を全て削除したことで、お二人の不仲説が大きく取り上げられました。

第一子が生まれ、慣れない育児でストレスがたまったり、不安定になっていた可能性もありますが、よほどのことがない限り、インスタから夫の写真を削除することはないと思いませんか?

やはり、小さな喧嘩ではなく、「この人と幸せそうにしている写真」をファンに見せたくない!と思うほどのことがあったのではないかと思ってしまいます。

その後、「仲睦まじい家族のお出かけ写真」週刊誌に掲載されましたが、隠し撮りにしてはきれいに撮れすぎていることや、記事のトーンが渡部さん・佐々木さんに好意的だったことから、逆に、不仲説を消すためにわざわざ撮らせたのではないかと言う説も出てきていました。

そして、今年の佐々木さんの誕生日には、女性ばかりで集まってパーティーをしている写真が投稿されました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#いつもの人々 お腹が痛くなるくらい笑えるって幸せだ! ありがとう!

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 –


これはこれで素敵な写真ですが、もしお二人が仲良しであるなら、「自宅ではこんなお祝いをしてもらいました~!」とか「夫からのプレゼント」とかの投稿があるのではないでしょうか。

どうしても、佐々木さんが渡部さんを避けているように思えてなりません

佐々木希さんが別居・離婚しない理由

では、なぜ佐々木希さんは別居も離婚もしないと言っているのでしょうか?

「佐々木さんは別居も離婚もしないと周囲に言っているようです。いちばんは子供のこと。やはり父親の存在は大きいですし、夫を信じたい、という気持ちもあるのでしょう。仮に渡部さんがCM降板となれば、違約金が発生するかもしれません。“夫を見捨てられない”という思いも感じられます。渡部さんも、今回で懲りて夜遊びから足を洗ってくれればいいのですが」(佐々木の知人)(引用元:Newsポストセブン)

子供のため

やはり、まずは子供のことでしょうね。

2歳近くの男の子となれば、お父さん大好きなことも十分考えられます。

佐々木希さんご自身が、お父様を早くに亡くされているそうなので、父親の存在については特別な思いもあるのかもしれませんね。

経済的な問題?

渡部さんのCM契約の違約金なども多額に上りそうですよね。

佐々木希さんもしっかりお仕事はされていますし、養育費などはなくてもすぐに生活に困ることはないと思われます。

ただし、佐々木希さんの「幸せいっぱい」のイメージに傷がついてしまったことは事実ですので、今後も同じようなイメージでCMなどのオファーが来るかはわかりませんよね。

ママタレント枠へ入ってくる方も増える傾向でしょうし、なかなか安泰とはいかないかもしれません。

愛情?

つい先日、佐々木さんが大政絢さんと行ったインスタライブで、佐々木さんが渡部さんを大好きな感じを出していたそうです。

視聴者からの質問で、「好きな男性のタイプ」を答えることになった時のことです。

何とこの質問は、佐々木が自らチョイスし、「私は結婚してるから、つながっちゃうよね」と、またもノロケる。

そして「自分の周りの人を大切にしてくれる人」と答えた後、「知識がある人が好き」と、再び渡部をニオわせるようなコメント。

これに大政は思わず吹き出して「私が熱くなっちゃったよ、やめてよ!」とツッコんでいた。

(引用元:まいじつ)

交際期間中から、佐々木さんが渡部さんにゾッコンだったという話は、業界では有名だったようです。

結婚までした相手ですから、「何があっても信じたい!」という気持ちはわからなくもないですよね。

もしかしたら、「彼を立て直せるのは私しかいない!」なんて気持ちになっているかもしれません。

少なくとも、まだ好きという感情があるのなら、今すぐに見捨てることはできないでしょう。

まとめ

今回は、「佐々木希が別居・離婚しない理由は?子供、お金、それとも?」と題しまして、佐々木希さんが別居や離婚をしない理由について考察してみました。

おそらく、佐々木さんは渡部さんの女癖の悪さにはうすうす気が付いていて、インスタ写真の削除などをしていたのではないでしょうか。

それでも、まだ渡部さんに対する愛情があるため、今すぐに見捨てることはできないのではないかと推測します。

詳細が明るみに出てしまったことで、佐々木さんも相当混乱しているでしょう。

その中で、子供のため、自分のためにも、何がベストの選択なのか、答えを出すには少し時間がかかるのではないでしょうか。

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。