そよかぜの今日もワクワク
Have a nice break!
話題

マリウス葉の母親がブログで暴露した内容!セクゾの闇も関係?

12月2日、ジャニーズ事務所は、5人組「Sexy Zone(セクゾ)」のマリウス葉さんが体調不良のため一定期間、芸能活動を休止すると発表しました。

セクゾと言えば、つい最近、松島聡さんが休養から復帰したばかり。
やっと5人揃ったと喜んだのもつかのまの発表となってしまいました。

マリウス葉さんの体調、心配ですね。

ジャニーズ事務所が発表する前に、マリウスさんの母親が、マリウスさんの不調をブログにつづっていたようです。マリウスさんの母親は、元宝塚のようあきら【燁明】さんです。

今回は、「マリウス葉の母親がブログで暴露した内容!セクゾの闇も関係?」と題してお届けします。

セクシーゾーンの大ファンでなくてもわかるようにご説明しますね。

マリウス葉の母親がブログで暴露した内容

マリウス葉さんは、11月25日に放送された「ベストアーティスト」を欠席していて、ファンの間では体調不良が心配されていました。

「女性セブン」によると、マリウスさんは、11月23日の午前2時ごろ、都内の歓楽街からほど近い、交差点で倒れていたそうです。処方された薬を多量に服用し、緊急搬送されたと報じていました。

そんななか、マリウス葉の母親が、12月2日に「私の子供達!」というタイトルでブログを更新しました。

内容は、マリウスが睡眠時間を削ってまで努力を積み重ねる姿に『いつか倒れてしまう』と心配していたそうですが、『とうとう親の感は当たりました! バーンアウト!!』(原文ママ)と、“燃え尽き症候群”という意味を持つワードを使ってマリウスさんの状況を説明したものでした。

マリウスさんが睡眠時間を削ってまでがんばっていたこととは、

  • 芸能の仕事
  • 大学(上智大学国際教養学部)のオンライン授業を熱心に受けて優秀な成績を収めていた
  • 大学生のためにサークルを立ち上げた
  • スタンフォード大学のオンライン授業に参加していた

売れっ子のセクシーゾーンとしての活動だけでも、十分に忙しいはずです。

それに加えて、大学生としての勉強、新規サークルの立ち上げ、さらには海外の名門大学のオンライン授業にまで参加していたとは、驚きです。

海外の大学のオンライン授業は時差もありますし、本当にいったいいつ寝ていたのでしょう?体力面だけみても限界だったのではないでしょうか。

マリウスさんの母親は、このように記事を結んでいました。
『心と体を元気にするのにすこーし時間がかかると思います』
『彼の傷を癒やしてくださる専門家に委ねるしかない』

この記事は短時間のうちに削除されてしまいましたが、ファンの間では心配する声がたくさんあがっていました。

セクゾの闇も関係?

今回の休養発表の際に、ジャニーズ事務所は「何事にも意欲的で完璧を目指したいと真摯に取り組む姿勢が過度のプレッシャーとなり、心身のバランスを崩してしまう結果につながった面は否定できない」と説明しました。

マリウス葉さんが、すごく頑張り屋でまじめな性格であることはよく知られています。

ただ、それ以外にも、グループでの活動がプレッシャーになっていたのではと感じるファンも多いようです。

セクシーゾーンは、11月16日でデビュー10周年に突入しました。

ですが、その10年間には色々なことがあり、一部では「セクゾの闇」とも言われているようです。

セクゾの闇の最たるものが「メンバー間格差」ではないでしょうか。

それは2014年に発表された、セクシーゾーン3人体制です。

年長組の、中島・菊池・佐藤を中心メンバーとし、
松島・マリウスの2人はSexy Zoneから脱退はしないが、
松島はSexy 松(Show)、マリウスはSexy Boyzでの活動が主体となるとされたこと。

2011年に結成され、2013年には紅白出場も果たした後での、2014年のグループ分割?で、当時、ファンの間は大きな混乱が見られました。
分割というより、若手2人のジュニアへの降格とも取れますよね。

たしかに、最年長の中島健人さんと最年少のマリウス葉さんでは、6歳の年の差があります。
デビュー時に11歳と17歳。この年頃の6歳は大きいですよね。小学生と高校生ですから。

そういう意味で色々活動に制約がかかり、3人体制になったのかと思われます。

そして、2016年2月に5人体制に戻りました。

しかし、1年たたないうちに、松島聡さんがパニック障害で活動休止となりました。

その間に、マリウス葉さんは大学生になり、文武両道とばかりに、仕事にも学業にも全力で取り組んでいました。

そして、2020年8月に、松島聡さんの活動再開が発表され、少しづつ5人での活動が増えてきた矢先での、マリウス葉さんのバーンアウト。

セクゾの闇、、、大丈夫でしょうか。

 

まとめ

今回は、「マリウス葉の母親がブログで暴露した内容!セクゾの闇も関係?」と題してお届けしました。

セクシーゾーンは年齢差のあるグループですが、それはそれで兄弟的な温かみを感じるところもあるし、

5人の個性がとても際立っていて、素敵なグループだと思います。

遠くない将来に5人揃った笑顔が見れますように!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。