話題

鬼滅の刃エコバッグ売り切れ・再販は?ユニクロのバッグと比較も!

人気マンガ「鬼滅の刃」のエコバッグがローソンで発売されましたが、発売初日から売り切れした店舗が続出しているようです!

8月28日にはユニクロからも、「鬼滅の刃」のポケッタブルバッグが販売されますね!

今回は、「鬼滅の刃エコバッグ売り切れ・再販は?ユニクロのバッグと比較も!」と題しまして、ローソンエコバッグの再販や、 ユニクロのポケッタブルバッグとの比較などをまとめてみました。

鬼滅の刃エコバッグ ローソンは売り切れ?!

「鬼滅の刃」の人気は本当にすごいですね!

今回のエコバッグは、数量限定商品ということもあり、朝のうちに完売している店舗も多かったようです。

Loppiでも販売していましたが、あっという間に売り切れたようですね。

そして、早速、高値で転売されています。

再販:Loppiで予約販売

再販はないのかなと探してみましたら、Loppiで予約販売が始まりました!

期間:2020年8月25日(火)朝10時 〜9月15日(火)23時半

※【一次受注分】お渡しはご予約より6日。
※【二次受注分】お渡しは2020年12月24日(木)より開始。
※期間内でも数量に達し次第予約終了となる場合がございます。あらかじめご了承ください。(引用元:ローソンHP

受け取りは12月24日からと4か月も先になりますが、クリスマスプレゼントだと思って待ちましょう。

「期間内でも数量に達し次第予約終了」となるようなので、早めに予約した方が良さそうですね

ユニクロのポケッタブルバッグは?

ローソンのエコバッグがここまで人気ですと、この後発売になるユニクロのポケッタブルバッグもあっという間に完売になるのでしょうか?

こちらは8月28日に販売開始です!

ローソン vs ユニクロ バッグを比較

ローソンのエコバッグとユニクロのボケッタブルバッグを比較してみましょう。

ローソン ユニクロ
デザイン 6種類 4種類
サイズ 約縦400×横300×マチ200mm(持ち手含む580mm) 横(底)32×縦38×幅13cm,
持ち手の長さ:14cm,
ストラップの長さ:58cm
価格 680円(税込) 990円+税

縦はローソンのが2cm大きくて、横はユニクロのが2cm大きい。
マチはローソンの方が7cmほど大きい。

縦横の2cmの差は、私はあまり気になりませんが、マチはちょっと差がありますね。

また、現在ユニクロのオンラインストアで買いものをすると、鬼滅の刃オリジナルの段ボール箱で届くようです!
スペシャル感ありますよねー。

ユニクロのポケッタブルバッグの発売開始時間は?

発売時間は、店舗の場合は店舗の開店時になると思われますが、鬼滅の刃のコラボTシャツの発売日には開店前から長蛇の列ができ、整理券対応が行われた店舗もありましたね。

気になるのは、オンライン店舗での発売時間です。

通常、ユニクロの新作の発売時間は、午後2時から3時頃なのですが、人気コンテンツとのコラボの場合は、夜中に更新されることもあるとか

実際、鬼滅の刃のコラボTシャツの時は、午前7時過ぎには発売が開始されていたそうです!そして、午前10時には売り切れていたデザインやサイズもあったようです。

ユニクロの公式発表では、発売開始時間については「準備が整い次第、日中」としか記載されていませんので確実なことはわかりませんが、どうしても欲しい方は、朝からチェックした方が良さそうですね!

まとめ

今回は、「鬼滅の刃エコバッグ売り切れ・再販は?ユニクロのバッグと比較も!」と題しまして、ローソンエコバッグの再販や、 ユニクロのポケッタブルバッグとの比較などをまとめてみました。

ローソンのエコバッグは再販が始まりましたが、受け渡しは12月24日からです。

受付期間は9月15日までですが、「期間内でも数量に達し次第予約終了」となるようなので、早めに予約した方が良さそうですね!

ユニクロのポケッタブルバッグも前評判は高いので、早めに動いた方が良さそうです!

皆様が欲しい商品を買えますように!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。