話題

オスカー退社した芸能人まとめ!退社が噂される人・最近入社した人も!

2020年に入り、米倉涼子さんを始めとして、大手芸能事務所「オスカープロモーション」からの退社ラッシュが止まりません。

今回は、「オスカー退社した芸能人まとめ!退社が噂される人・最近入社した人も!」と題しまして、これまでにオスカーを辞めた芸能人、退社が決まっている人、逆に最近入社した人をまとめてみました。

最近オスカーを退社した・退社予定の芸能人

オスカープロモーションは「全日本国民的美少女コンテスト」を主催する事務所であり、美人タレントが多く所属することでも知られていますね。

その所属タレントは、約6,500名!
本当にたくさんのタレントが所属する大手芸能事務所です。

最近退社したタレントを調べてみましょう。

忽那汐里 (2019年12月)

忽那汐里さんはオーストラリア生まれの日系3世。
国民的美少女コンテストで審査員特別賞を受賞して、2006年からオスカーに所属していました。

オスカー退社後は、アメリカに拠点を移し、ハリウッドで活躍されています。

草刈民代(2020年2月)

草刈民代さんは、元バレリーナ。
1965年生まれなので55歳ですが、とてもおきれいです。
旦那さんは映画監督の周防正行さん。「Shall We Dance?」の監督ですね。
映画の公開後にご結婚されました。

個人事務所からオスカーに移籍したのが2016年です。
現在は、ワタナベエンターテインメントに所属しています。

大人気ドラマ「私の家政夫ナギサさん」でも、個性的な母親を演じていましたし、お仕事は順調なようですね。

ヨンア (2020年3月)

ヨンアさんは11年間オスカーに所属していました。
現在は、長谷川潤さん、リサ・スティッグマイヤーさん、富岡佳子さんと同じIsle managementに所属しています。
Isle managementのHPには、現在この4名のアーティストしか掲載されていませんので、オスカー出身者が設立した事務所かもしれませんね。

米倉涼子 (2020年3月)

紛れもなく看板女優であった米倉さんですが、オスカーには27年間所属していました。
退社後は個人事務所を設立しています。

岡田結実 (2020年3月)

2016年にイノセントからオスカーに移籍しましたので、在籍期間は4年ほどです。
新しい事務所は「Viivo」です。ViivoのHPを見ると、トップタレントのようですね。

リサ・スティッグマイヤー (2020年3月)

リサ・スティッグマイヤーさんは、日米ハーフのモデル、タレント、トライアスリートです。

現在は、ヨンアさん、長谷川潤さん、富岡佳子さんと同じIsle managementに所属しています。

長谷川潤 (2020年4月)

長谷川潤さんは2015年からオスカープロモーションに所属していました。
現在は、ヨンアさん、リサ・スティッグマイヤーさん、富岡佳子さんと同じIsle managementに所属しています。

長谷川潤さんにはお子さんが2人います。
離婚後もハワイ在住のようですね。

富岡佳子 (2020年4月)

エクラのカバーモデルの富岡佳子さんは1969年生まれの51歳です。
19歳からCancamのモデルとして活躍されていました。
子育てや主婦業と両立されてきたので、「憧れママモデル」とも言われていますね!

現在は、ヨンアさん、リサ・スティッグマイヤーさん、長谷川潤さんと同じIsle managementに所属しています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

#éclat#エクラ9月号 最新号💛

TOMIOKA YOSHIKO OFFICIAL(@yoshikotomioka)がシェアした投稿 –

小田茜(2020年4月)

小田茜さんも、国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、それから30年間オスカーに所属していました。
新事務所は発表されていません。

2008年に一般の方と結婚され、一男がいますが、2~3年前に離婚していたと2020年8月に報じられました。

堀田茜 (2020年8月)

堀田茜さんは、藤田ニコルさんと並び、オスカープロモーションのバラエティー担当と言われていました。

理由は、「方向性の違い」とのことで、8月末をもって退社です。

紫吹淳 (2020年8月)

紫吹淳さんは、宝塚出身(男役)のお嬢様として知られていますよね。
何でもやってくれるばあやがいるから、家事は一切しないとか。

宝塚退団直後の2004年4月からオスカープロモーションに所属していました。
退社日は未定です。

剛力彩芽 (2020年8月)

ZOZO創業者の前澤友作氏(44)との交際、破局、復縁でも話題となった剛力彩芽さんは、なんと10歳から18年間オスカープロモーションに所属していました。

すでに個人事務所を設立しているようで、当面はフリーとして映画を中心に活動していくようです。

福田沙紀 (2020年8月)

福田沙紀さんも2020年8月末をもって、オスカープロモーションを退社すると報じられました。

福田さんは2004年8月「第10回全日本国民的美少女コンテスト」で演技部門賞を受賞して芸能界に入りましたので、オスカー所属は16年になりますね。

政井マヤ (2020年7月)

元フジテレビ・アナウンサー

退社が噂されているタレント

今後の退社があるのではと懸念されているのは、森泉さん藤田ニコルさんです。

(10月18日追記:森泉さんも10月17日で退社しました)

藤田ニコルさんは、「お母様が事務所と色々と交渉している」ような話が報じられました。

森泉さんも藤田ニコルさんも、バラエティー番組で活躍されていますよね。

他の事務所も熱い視線を送っているようで、争奪戦が起きるかもと報じている媒体もありました。

最近入社したのは?

最近といっても、もう1年以上前になりますが、元TBSアナウンサーの宇垣美里さんと、ミスユニバースジャパン2017の阿部桃子さんがオスカープロモーションに入社しました。

それ以降、大きな話題になった方は見つかりませんでした。
(見逃していたらごめんなさい!)

宇垣美里さんは、あまりテレビに出演しなくなったとも言われていますね。

オスカープロモーションを選んだことを後悔しているのでは?というような報道もありました。

まとめ

今回は、「オスカー退社した芸能人まとめ!退社が噂される人・最近入社した人も!」と題しまして、これまでにオスカーを辞めた芸能人、退社が決まっている人、逆に最近入社した人をまとめました。

大スターの退社が続いていることは事実ですが、まだまだ上戸彩さん、武井咲さん、小芝風花さん、剛力彩芽さん、河北麻友子さん、真矢みきさんなどなど、今回取り上げなかった方たちもいて、本当に大きな事務所なのだと実感しました。

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。