人気ユーチューバーでモデルのねおさんが事務所と揉めているようです。
You Tubeに動画が上がらないことで気になっていた方も多いのではないでしょうか。
今回は「」と題しまして、ねおさんのマネージャーや事務所のVAZについて調べてみました。
ねおのマネージャー岡田の経歴・画像
ねおさんのお母さんが、事務所と揉めていることをブログで報じました。
一つは、金銭的な問題。報酬の割合がおかしいということ。
もう一つが、マネージャーへの不信感です。
また、マネージャーである岡田さんの現場放棄。
嫌がらせ行為。
3人のマネージャーさんがいながら仕事内容が共有されない。
ねおから泣きながら連絡が来た事もあります。
ねおさんは、3人のマネージャーさんが担当していて、そのうちの一人が岡田さんという方。
現場放棄とか嫌がらせ行為をしていると名指しされたマネージャーです。
こちらの方でしょうか。
2019年11月11日の時点では、仲良く仕事をしている感じですよね。
ねおのマネージャーの
岡田さんとパシャリ!!!📸 pic.twitter.com/4r6O7K1zZd— ねお (@neo_neo66) November 11, 2019
岡田さんが敏腕マネージャーとして受けた取材がありました。(全文はこちら)
岡田さんの経歴を見ていきましょう。
岡田さんは、大学時代から広告会社でインターンとして経験を積んでいました。
同時に、年間2万5千人も動員する全国規模の学生イベントの代表も務めていたという、かなりやり手の大学生だったようですね。
一方、課外活動に力を入れすぎたのか、大学を1年留年しています。
大学卒業後は、新卒で総合広告代理店に入社し、テレビ局を担当しましたが、1年半ほどで転職。
転職先の広告エンタメ系のスタートアップの会社も一年半ほど在籍し、広告営業、プランニング、イベントプロデュース、制作、キャスティングと、様々なことを担当。
その後、芸能領域に転身したいと、VAZに転職しました。
マネージャーの仕事の醍醐味は?と聞かれた岡田さんは以下のように答えています。
大変なことも多いのですが、二人三脚で担当しているクリエイター・タレントと一緒に、目標が叶ったり、理念を達成した瞬間を一緒に喜んでいる時が一番の幸せで、醍醐味ですね。言葉に表せないくらい感動することが本当にあるので。
ねおのマネージャーのTwitterアカウント
また、ねおさんのマネージャーは、ねおさんとは別のTwitterのアカウントをもっています。
その名はずばり「ねおのマネージャーです。」
最後の投稿は8月6日の「バンタンデザイン研究所大阪校」のリツイート。
その前は7月21日の「レコールバンタン」のリツイート。
その前が7月14日のこちらのツイートです。
盗撮してました😂#ねおオフショ https://t.co/ol4znHmpJv
— ねおのマネージャーです。 (@Neostaffaccount) July 14, 2020
それ以前は、2~3日に1度以上の頻度でツイートしているので、やはり何かあったとしか思えませんね。
ねおさんのお母さんの言う、「嫌がらせ行為」とは何なのでしょう?
タレントさんの仕事は、連絡がきちんとされなければ、すぐに崩壊してしまいますから、そういうことでしょうか。
弁護士を立てているというので、早期に解決するとよいですね。
最近のねお
ねおさんは、身動きがとりにくくなってはいるようですが、一応レッスンなどは受けられているようですね!
本日もLessonでした🕺 pic.twitter.com/gKegW90RfB
— ねお (@neo_neo66) August 20, 2020
YouTubeのリクエスト
本当に沢山ありがとう😢💓💓もう少し待っててね!!!!!
パワーアップして
戻れるよう頑張ります!🌸— ねお (@neo_neo66) August 20, 2020
VAZをやめたユーチューバー&クリエイター
かつてVAZに所属していたクリエイターには、次の人たちがいます。
ヒカル
ラファエル
禁断ボーイズ
ただのよしの
きりたんぽ
わかにゃん
かす
ゆん
きぬ
高城亜樹
橋本からあげ
スカイピース
まあたそ
わかにゃんさんは、給与未払いや事務所内いじめ問題などを告発していましたよね。
2019年4月頃のことでした。
炎上後1年以上たっても、あまり改善が見られないのでしょうか。
まとめ
今回は「」と題しまして、ねおさんのマネージャーや事務所のVAZについて調べてみました。
ねおさんは、現在VAZのエースと言われています。
過去にも所属クリエイターと事務所の間には問題があったようですし、ねおさん以外の他のクリエイターのことも心配ですね。
ねおさんのお母さんの発信によって、弁護士などプロが関与して、良い方向に解決するとよいですね。
今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。
Comments