話題

小林麻耶グッとラックのファッションコーナーのスタッフって誰?

元TBSのフリーアナウンサー・小林麻耶さんが、木曜のレギュラーコメンテーターを務めるTBS系『グッとラック!』(月~金 前8:00)を突然欠席しました。

その理由について自身のYoutubeチャンネルで発言して話題となっています。

小林麻耶さんとTBSの主張は食い違っていますし、何が事実なのかはまだわかりませんが、今回は、「小林麻耶グッとラックのファッションコーナーのスタッフって誰?」と題しまして、小林麻耶さんのファッションコーナーのスタッフを探してみました。

小林麻耶のファッションコーナーのスタッフって誰?

小林麻耶さんは、木曜日のレギュラーメンバーで、木曜日のファッションコーナー『グッとコーデ』を担当していました。

こちらのコーナーは、2020年10月1日に始まったばかりのようですね。

小林麻耶さんが、10月1日に自身のブログで「グッとラック!で今日から始まりましたファッションコーナー『グッとコーデ』」として紹介しています。

そこに掲載されている写真がこちらです。

仲良しそうな写真ですよね。

この方は、室井由美子さんという、スタイリスト歴18年の人気スタイリストさんです。

2019年9月にも、ミモレという雑誌で、小林麻耶さんと室井由美子さんの対談も組まれているようです。

この方は、スタイリストさんなので、番組スタッフとは違うと思います。

仲も良さそうですよね。

小林麻耶自身も、「グッとラックのファッションコーナー、毎週勉強になり、すごく楽しいです!」と投稿しています。

本当は楽しくない時間だったけど、仕事だからと無理をして頑張っていたのでしょうか?

これに対し、人々の反応は、

  • 小林麻耶さんを心配する声
  • すぐにいじめを否定したTBSの対応について疑問視する声

が多いようです。

グッとラック降板

小林麻耶さんは、自身のYoutubeチャンネルで、「きのう午前中に突然、番組の降板を言い渡されて、きょう番組に出演できないことになりました」と報告しました。

続けて、「ファッションコーナーのスタッフさんからいじめを受けておりまして、それに耐えられずに今週火曜にあったロケを行かない決断をしたんです」と語っていました。

そして、事務所の社長を名指しして、「いじめから守ってくれなくてありがとうございます。」

『グッとラック!』の制作チーフを名指しして、「番組降板を突然言い渡し、今日、番組出演をさせないという判断を下してくれてありがとうございます。」と言っています。

これに対し、グッとラックに出演歴もある弁護士の山岸久朗さんが、降板についてこのようにコメントしていました。

私も同番組に9末まで共演していたので、中立に申し上げますが、グッとラックは、レギュラーを固定しないスタイルの番組でしたから、途中降板はあり得るという特殊性はあります。また所属プロダクションとタレントは委任契約(もしくは準委任契約)ですので、民法上はいつでも解約自由です。

所属事務所の「生島企画室」とも契約終了となったことが発表されました。

理由は「正常なマネジメント行う事が困難」ということ。

これでは、まるで小林麻耶さん側に大きな非があるように聞こえますね。

それに、小林麻耶さんは元々TBSの出身ですので、守ってくれる人がいなかったとも考えにくいんですよね~。

いずれにしても、事実がはっきりする日が来るのでしょうか?

まとめ

今回は、「小林麻耶グッとラックのファッションコーナーのスタッフって誰?」と題しまして、小林麻耶さんのファッションコーナーのスタッフを探してみました。

グッとラックのファッションコーナーには、室井由美子さんという、スタイリスト歴18年の人気スタイリストさんがかかわっているようですが、この方と小林麻耶さんさんは、別の雑誌でも一緒に仕事をしているようです。

仲の良いスタイリストさんがいてもいじめの対象になってしまったのでしょうか。

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。