話題

スニークとは?東京ディズニーランド美女と野獣・ミニー・ベイマックス!

9月28日、東京ディズニーランドに新エリア「ニューファンタジーランド」がオープンします!

それに先駆けて、9月21日に「スニーク」が行われました!
スニークって何?って、最初は誰でも思いますよね?

今回は、「スニークとは?東京ディズニーランド美女と野獣・ミニー・ベイマックス!」と題してお届けします。

スニークとは?

スニークは、英語のsneakのことで、辞書を見ると「こっそり」という訳語が並んでいます。こっそり出たり入ったり、こっそり持ち込むとか、こっそり見る=盗み見する、というように使われることもある単語です。

この意味から、sneak preview =「こっそり行われるお披露目」といったように使われるようですね。

東京ディズニーランドでも、新しいアトラクションが正式にオープンするまえに、「スニーク」としてお披露目しています。

事前に公表はされませんが、ファンの方は、公式ウェブサイトに情報が更新されるタイミングなどから、ある程度、スニークの予想はつけているようですね。

 

スニークが行われた新エリアの施設


9月28日に東京ディズニーランドにオープンするのは、「ニューファンタジーランド」!

ディズニー映画『美女と野獣』を主なテーマにしたエリアで、アトラクションやレストラン、グッズショップなどが入ります。

9月21日スニークが行われたのは、美女と野獣、ミニー、ベイマックスの3施設のようですね。

 

美女と野獣 魔法のものがたり

これは、ファンタジーランドにできた、カップに乗って移動するアトラクションですね。

早速体験できたラッキーな方もいますね。

村の先にそびえる「美女と野獣の城」を舞台に、
映画の名曲に合わせて踊るように揺れる
魔法のカップに乗り、映画のストーリーに沿って
いくつもの名シーンをめぐるアトラクションです。(出典:公式サイト)

ミニーのスタイルスタジオ

こちらは、トゥーンタウンで、ミニーと会えるグリーティングスタジオ!
ミニーちゃんは、ファッションデザイナーとして活躍してる設定です。

べイマックスのハッピーライド

トゥモローランドには、ベイマックスの乗り物系アトラクションがオープンです。

トゥモローランドに登場する、
ハラハラ、ドキドキの予測不能な動きで
最高にハッピーな気分になれる
回転型のライドアトラクションです。(出典:公式サイト)

まとめ

今回は、「スニークとは?東京ディズニーランド美女と野獣・ミニー・ベイマックス!」と題してお届けしました。

スニークとは、グランドオープンを前に、こっそりお披露目すること。

そのスニークが9月21日に、美女と野獣 魔法のものがたり、ミニーのスタイルスタジオ、ベイマックスのハッピーライドで行われました。

21日に行っていた方々はラッキーでしたね!

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。