オー!マイ・ボス!恋は別冊で

オーマイボス恋は別冊で!ネタバレ最終回までのあらすじと見逃し配信も!

TBS火曜22時ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(ボス恋)が第一話の視聴率11.4%で元気よくスタートしましたね!

今回は、「オーマイボス恋は別冊で!ネタバレ最終回までのあらすじと見逃し配信も!」と題しまして、あらすじや見逃し配信についてお届けします!

ネタバレ含まれますのでご注意くださいね。

ボス恋:最終回までのあらすじネタバレあり

あらすじの前に、主な登場人物を確認しておきましょう。
次の4人が中心人物です。

奈未:上白石萌音
麗子:菜々緒
潤之介:玉森裕太
中沢:間宮正太郎

第一話あらすじ

片思いの幼馴染を追って、田舎から上京した奈未は、出版社の事務の仕事に応募します。
面接に早く着きすぎた奈未は時間を潰しに外に出ました。
ペンキ塗りたてのベンチだと知らずに座ろうとする奈未を潤之介が抱きかかえるように止めました。
間一髪セーフだったのですが、結局奈未のリクルートスーツにはペンキがべっとり。

潤之介は「いいお店を知っている」と言って奈未をブティックに連れて行き服を選びます。
潤之介が買ってくれようとしましたが、丁寧に断り自分で払うという奈未。
潤之介は、自分がしていたブレスレットを外し、「これつけると気合入るから」といって奈未の腕につけました。

潤之介の選んだセットアップは22.8万円もするものでした。

希望していた事務職には採用されなかったものの、奈未の後姿を見ていた新設されたファッション雑誌編集部の副編集長によりファッション雑誌編集部に採用されました。

奈未は鬼編集長・麗子の雑用係として働きはじめました。
奈未を召使のようにこき使う麗子に、奈未はストレスを溜め込む日々。

片思いの幼馴染ケンちゃんには、婚約者がいたこともわかり、何もかもうまくいかない奈未。

とうとうイライラが爆発し、上司の麗子に『私はあなたの召使いじゃない!』とブチギレ。しかし麗子は『雑用を軽んじるあなたにこの仕事は勤まらない』と一喝。奈未は仕事をやめる決意をしました。

そんな時、面接の日に偶然出会った潤之介と再会し、誘われるままバイクで海へ。
潤之介の言葉に励まされた奈未。

その夜、奈未の同僚が仕事でミスをしてしまい、創刊号の表紙に使う予定のバラが入手困難となってしまう事態が発生。
皆が黙り込むなか、奈未は潤之介とのバイク旅で見かけたバラ園での撮影を提案しました。

撮影を渋るバラ園のオーナーに、麗子が土下座し、マリーアントワネットを引用したウソの逸話で説得。撮影は無事成功しました。

後日、奈未は再会した潤之介から『一日だけ彼女のフリをして姉にあってほしい』とお願いされます。
さんざん助けてもらったからとOKする奈未。

ところが、潤之介の姉はまさかの麗子だったのです!

第二話あらすじ

お見合話を断る口実として潤之介  の彼女役を引き受けた奈未の前に現れたのは、編集長!

最悪の状況に焦った奈未はその場しのぎに麗子にいろんな嘘をついてしまいました。潤之介が「健ちゃんの」と口走ったことをごまがすため、奈未は自分が「けん玉チャンピオン=略してけんチャン」であるとも言ってしまいました。

翌日、編集会議で中沢涼太が提案した漫画家とのコラボ企画が採用され、さらに麗子の発言で人気漫画家・荒染右京に依頼することが決定しました。

荒染先生がけん玉好きなことを調べていた麗子は、奈未に荒染との交渉の席につくよう命令しました。困った奈未は潤之介に連絡し、一緒に練習しそのまま潤之介の家で眠りこけてしまいました。翌日。副編集長と交渉に行くものの、もちろん一夜漬けで習得できるものではありません。奈未の嘘もばれ、交渉は決裂。

辞めるという奈未に、麗子は、「あなたは人並みでいいとか言って、努力することから逃げているだけ」と言われた奈未は、けん玉の練習を始めます。荒波先生の作品も読みました。

後日、嘘をついたことを詫びに荒波先生宅を再度訪れた奈未は必死に練習したけん玉の技を成功させました。そして、先生の作品について熱く感想を語り「ファンになりました!」と言って去ります。

その帰途で、潤之介にも「恋人のふりはやめよう」と伝えました。潤之介は「付き合ってたのは嘘なのに別れるのは本当みたいでさみしい」と言い、ブレスレットを返そうとする奈未に、お礼としてプレゼントしました。

後日、荒波先生が「新しくファンになってくれた子のために、仕事を受ける」と連絡してきました。このご褒美として、奈未はフランス大使主催のパーティーに行く麗子についていくことになりました。

パーティー会場で、スピーチする麗子は、またもや波をけん玉チャンピオンとして紹介し、大勢の前で披露させますが、奈未は失敗。その場から立ち去る奈未ですが、その失敗を見据えたスピーチを用意していた麗子は見事カルティエの代表者の心をつかみ広告を取り付けました。

麗子に利用されたことを知った奈未は憤るものの、またもや麗子の言葉に奮起し、「人並みになるまで辞めません!」と断言しました。

後日、撮影先へ小道具を届ける奈未を待っていたかのように潤之介が現れ、「奈未ちゃんに会いたかった」と言います。「奈未ちゃんは僕のこと好き?」と言われめんくらう奈未。。。つづく

 

「ボス恋」を視聴できる動画配信サービスは?

ドラマ「ボス恋」を視聴できる動画配信サービスは2つあります。

一つ目は、Tverです。
Tverは、無料で動画を楽しめる、民放テレビ局が連携した公式テレビポータルです。

こちらは無料で見ることができるのはありがたいのですが、期間は放送終了後1週間のみです。

もう一つが、Paraviです。

Paraviは、TBS・テレビ東京・WOWOWなどが提供する動画配信サービスで、Paraviでしか観られないテレビドラマも充実!
さらにはParavi限定のスピンオフドラマも配信中です。

ドラマ以外にも、バラエティ・ニュース番組なども配信されているので、テレビコンテンツを楽しみたい人にはおすすめです。

Paraviの月額料金は税込み1017円です。

2週間の無料お試し期間があるので、どんな作品が見られるか試してみるのもありですね。

まとめ

今回は、「オーマイボス恋は別冊で!ネタバレ最終回までのあらすじと見逃し配信も!」と題しまして、あらすじや見逃し配信についてお届けしました!

最後までお読みいただきありがとうございました。