話題

PS5 ヤマダ抽選販売の当選倍率は?繋がらない時の対処法も!

PS5(プレイステーション5)の予約がとうとう始まりました!

9月18日に先着予約を行った、Amazonや楽天ブックスなどのオンラインストアでは、10時の予約開始後、あっという間に売り切れとなってしまったそうです。

発売の発表当時から、PS5の人気はすさまじく、待ちわびていたファンからは「スペックに対して安すぎる~!」という声も多くあがるほどでしたね。

今回は、「PS5 ヤマダ抽選販売の当選倍率は?繋がらない時の対処法も」と題しまして、抽選販売方式をとっているヤマダでの申込方法や当選倍率などについてお伝えします。

PS5 ヤマダウェブコムの抽選申込


ヤマダウェブコムでの、プレイステーション 5の予約抽選申し込み期間は、

9月18日10:00~9月22日23:59

と、約5日もあり、これは1日で終わってしまう所も多いので嬉しいですね!

申込フォームにたどり着けないとか、送信できない、というトラブルも少ないかもしれません。

ヤマダウェブコムの抽選予約受付ページの受付フォームから手続きをします。

受付フォームを見ると、「PlayStation5」または「PlayStation5 Digital Edition」のいずれか一方を選ばなくてはなりません。両方に申し込むことはできないようになっています。

それ以外は、メールアドレス、名前、ふりがな、電話、都道府県、受取り店舗を入力するだけですので、シンプルですね。

応募は1人1回限りで、当選発表は9月30日です!

当選者は11月12日~11月30日閉店までに、応募時に決めた受取り店舗へ来店し、店頭レジにて購入することになります。
期間中に購入できなかった場合はキャンセルとなります。

PS5 ヤマダウェブコムの抽選倍率

ヤマダウェブコムの抽選倍率は、かなりやばいことになるのではないかと噂されていますね。

それは、とにかく応募期間が約5日と長いことが理由だと思います。

ビックカメラはわずか1日、それも10時から18時と8時間だけでした。

緊急事態宣言中のSwitchでは、最も人気の高かったカラーの最高倍率は789倍だったとか。。。

PS5がそこまで行くかは不明ですが、かなりの倍率になるのではないかと予想されますね。

繋がらない時の対処方法

抽選倍率はかなり高くなりそうですが、まずは応募の受付を済ませなくては、抽選の場にも参加できません。

まず、サイトにアクセスできない場合は、

  • あきらめずに何度か試してみる
  • 時間帯を変えて試してみる(やはり深夜・早朝などがつながりやすいようです)
  • スマホよりはパソコンの方がつながりやすい場合もある

というような、鉄板とも言える基本的な対応をするしかないようです。

ヤマダウェブコムの場合は、応募期間が長く深夜も応募可能なため、時間をずらしてみると良いと思います。一般的には、早朝が繋がりやすいと言われています。

まとめ

今回は、「PS5 ヤマダ抽選販売の当選倍率は?繋がらない時の対処法も」と題しまして、抽選販売方式をとっているヤマダでの申込方法や当選倍率などについてお伝えしました。

ヤマダウェブコムは応募受付期間が、他社に比べ長いため、倍率も高くなりそうです。

応募期間は9月18日10:00~9月22日23:59で、結果発表は9月30日です。

買えるかどうか、ワクワクが続きますね!

今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。