話題

Myojo7月号が予約できない・売り切れ?再販や8月号予約についても!

Myojoは、ジャニーズファンにとっては三度の飯よりMyojo!というくらいの大人気雑誌ですよね!

7月号は新型コロナの関係で、発売日が延期、内容も変更、価格もダウンと変更はありましたが、予約開始とともに売り切れが続出しているようです。

今回は、「Myojo7月号が予約できない・売り切れ?再販や8月号予約についても!」と題しまして、Myojo7月号を入手する方法、8月号の予約などについて調べてみました。

Myojo7月号が予約できない!当日販売は?

Myojo7月号のネット書店予約は5月14日0時にスタートしましたが、わずか数分で売り切れてしまったそうです。内容が豪華なのはもちろん、自粛生活の続くなか発売を心待ちにしているファンも多いですよね。

5月14日10:30AM時点で各ネット書店をチェックしたところ、全て「売り切れ」、「在庫なし」または「予約受付終了」と表示されました。

Amazonなどは、「入荷したらメールでおしらせ」もありますので、そちらを登録しておくと良いかもしれませんね。またセブンネットショッピングは一度受付終了しても、突如再開することもあるそうなので、頻繁にチェックするのもありかもしれません。

ネット予約ができなくなってしまった今となってはリアル書店での予約ができれば、それが確実だと思います!
場所によっては、1冊までとか、既に受付終了の書店もあるようですので早めの行動が吉となりそうです。

でも、近所の書店は営業自粛で開いてないという方もいますよね。

そういう方は、発売当日の集英社のHPでの販売にかけましょう!
5月27日10:00から、ハッピープラスストアで販売開始されます!

当日の販売は書店によって対応が異なりそうな感じです。入荷分をすべて予約で受け付けてしまう書店の場合、当日店頭には並ばないことになってしまいますよね。。。

Myojo7月号の再販の可能性は?

では、発売日にも買えなかった場合、再販があるのかが気になります。

これまでのMyojoの販売を見ると、再販の可能性は十分にあると思えます!
先程のハッピープラスストアでも、Myojo6月号を「再入荷」として販売しています。

今回、ネット予約もリアル店舗の予約もできず、発売当日にもゲットできないなんて悲しいことになってしまったら、「再入荷」を期待してネットのチェックを頻繁にしてみましょう!
出版社としても売り上げは伸ばしたいはずですから、需要があれば再販はすると思いますよ。

Myojo8月号の予約開始はいつ?

7月号がこんなに人気だと、8月号も入手できるのか心配になりますね。

その場合、確実なのは年間購読でしょう。
または、リアル店舗で既に予約できる書店もあるようなのでお近くの書店に問い合わせてみると良いと思います。

8月号のネット予約の開始日については、まだ発表されていません。
発表はTwitterなどの公式SNSで行われるようですのでMyojoのアカウントは登録しておきましょう。

2020年6月9日追記:Myojo8月号は、ネット書店では13日深夜0時から予約開始と発表されました!

また、今回は楽天ブックスが予約開始時刻より早く開始していたようですので、次回もフライングがあるかもしれません。こちらも合わせてチェックしましょう!

まとめ

今回は、「Myojo7月号が予約できない・売り切れ?再販や8月号予約についても!」と題しまして、Myojo7月号を入手する方法、8月号の予約などについて調べてみました。

ネット予約ができなかったら、まずはリアル店舗で予約ができるか問い合わせてみましょう。それもできなかったら、当日10:00の集英社のHPの販売にかけるか、書店の開店時刻にダッシュするかです。でも、これだけの人気ですので再販の可能性はあると思いますよ。

皆様が無事、7月号を手に入れられますように!

今回はここまでとさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。