2020年8月22日~23日に行われる日本テレビ系チャリティー番組「24時間テレビ43 愛は地球を救う」では、毎年恒例となっていた24時間マラソンに代わり、高橋尚子さん企画の「チャリティー・ラン」が行われることになりましたね!
高橋さん以外のランナーは当日発表となっています。
そこで、今回は「[24時間テレビ2020]募金ランのアスリート系ランナーは誰?予想してみた!」と題しまして、募金ランのアスリート系ランナーを予想してみました。
女優さんランナーについてはこちらの記事にまとめましたので、よかったらお読みください。
アスリート系ランナーは誰?
高橋さんは、この「募金ラン」挑戦にあたって、同じ陸上選手だけでなく他競技のアスリートなどに助っ人として協力を呼び掛けていると発表しています。
この表現から見ると、陸上選手が一人はいて、陸上以外のアスリートもいる、というように解釈できますよね。
では、まずは陸上競技の選手から見てみましょう!
武井壮さん
誕生日が同じ5月6日の高橋尚子ちゃんと現場で遭遇!!マラソンやれって言われてるw pic.twitter.com/V6HWQ4NM1F
— 武井壮 (@sosotakei) May 6, 2017
高橋尚子さんと武井壮さんは誕生日が同じだったのですね!
武井さんは今は「百獣の王」として活躍されていますが、陸上競技・十種競技の元日本チャンピオンです。
このお二人は色々なところで共演していて、仲も良さそうですね。

(武井さんインスタグラムより)
吉田沙保里さん・澤穂希さん
高橋尚子さん、吉田沙保里さん、澤穂希さんは、昨年の24時間テレビにも出演されています。
3人とも国民栄誉賞を受賞されている、日本スポーツ界のレジェンドたち!
吉田沙保里さんとは、金メダリストとして、テレビ番組での共演も多いですよね。
また、吉田沙保里さんは日本テレビの朝の情報番組Zipの金曜パーソナリティーも務めています!
ちょっと可能性ありそうに思いませんか?
あすの放送は!
五輪金メダリスト大集合SP★3週連続の2週目は…柔道松本と競泳柴田の金メダル裏話!“野獣フェイス”百田も挑戦★6人の金メダルまでのピーキング年表を公開★ゲスト:高橋尚子/野口みずき/吉田沙保里/松本薫/柴田亜衣/金藤理絵/百田夏菜子/かまいたちhttps://t.co/Zi9Qka97xJ
※関東地区 pic.twitter.com/kLSNo0TKWq— 【公式】上田晋也の日本メダル話 (@medalbanashi) April 11, 2020
また高橋尚子さんは、澤穂希さんとも、青梅マラソンでスペシャルトークなども行っています。
杉山愛さん
元テニスプレイヤーの杉山愛さん!
高橋尚子さんとの交流もありそうですし、日本テレビの情報番組「スッキリ」の月曜コメンテーターでもあります!
息子さんにテニスを教える姿なども頻繁にインスタグラムなどに掲載していますし、体力面でも問題はないですよね。
まとめ
今回は「[24時間テレビ2020]募金ランのアスリート系ランナーは誰?予想してみた!」と題しまして、募金ランのアスリート系ランナーを予想してみました。
ネットで推されている森脇健司さんの他に、武井壮さん、吉田沙保里さん、澤穂希さん、杉山愛さんを勝手に予想させていただきました。
今回はここまでとさせていただきます。
最後までお読みいただきありがとうございました。